まぁしぃ&みぃしぃ

今回は余裕をもって赤羽橋に行ける予定だったのに、急遽都合が悪くなり結局ギリギリな時間に(ノ∀`)
幸運にも首都高が比較的空いててどうにかこうにか開演10分前に到着。


パシフィックヘブンイベント06.05.16
出演:大谷雅恵みうな


開演時間になってもまだ空席が10個も…
外の受付にまだ来てない人の整理券が用意してあったから定員割れてたって訳ではないと思うけど…うーむ空席目立つわ。


「ALL FOR ONE&ONEFOR ALL!」のBGMにのせて二人の登場。
この二人でイベントをやるのは約一年ぶり?久々の「みぃしぃ&まぁしぃ」です、とのこと。
なんかこの二人だとそういう呼び方になるらしいw


簡単に挨拶を済ませ、さっそく一曲目。
( `_´)<盛り上るのも良いんだけど今回は聴かせる感じで…
まぁしぃで「オンナ、哀しい、オトナ」(セクシーオトナジャン)
ぶっちゃけこの曲よく知りません(ノ∀`)タイトルもパッと出てこなかったし。
でも流石まさお君、優雅に歌い上げてくれます。
( `_´)<ディナーショー気分で歌っちゃいました♪
μ ’ヮ ’μ<ヘブンなのにね
うわーまだ一度もディナーショー当選してない俺に対する挑戦ですか?w
かますます行ってみたくなった。
この言葉で気付いたけどカジュアルディナーショーというのは「聴かせる」のがコンセプトなのかな?
またあったら次こそ当れぃ!


さてさて、一曲終わったところでそれぞれの近況報告ということでまずはまぁしぃ。
( `_´)<最近寝るの遅いんですよぉ
ここ最近は午前6時頃に寝てて、今日も午後2時に起きて、それからお風呂入ったりお化粧して午後4時に出社したらしい…
ちょっとw話が生々し過ぎwww
午前4時頃には布団に入るんだけど、布団の中で一人で歌を歌い始めたり、枕元に置いてある夢占いの本を見ながら「この夢見たいな〜」なんてやってると6時頃になってしまうんだとか。
仰向けになって歌う…ボイストレーニングの手法でそのようなのがあった気がするな
まさか!まさお君は毎晩(毎朝?)布団の中でボイトレに励んでいるのか!!(多分違うお)


それから、自分の部屋のものをカラフルに染めることに勤しんでるんだとか。
( `_´)<家具をスプレーで黄色やピンクに染めたり…壁とかにはやらないけどね
μ ’ヮ ’μ<出るときお金かかっちゃいますもんね
( `_´)<…現実的ね
部屋の中で黄色とピンクのスプレーをやったから部屋中がうっすらオレンジ色になってしまったとかww
あと、アメリカの映画などでベッドの上に枕をたくさん置いてるのに憧れて、代りにカラフルなクッションをたくさん置いてみたり…そんなに大きいベッドじゃないから小さめのを。
( `_´)<カラフルなクッションの中に私が寝ると(この頭だから)どこにいるか判らなくなります…それはないねw(セルフ突っ込み)


それとそれと…
最近「もやし」にはまってるとの事。
( `_´)<最近自分でちゃんと料理をするようになったんですよ
パスタは茹でて出来合いのソースをかけるだけで簡単だからよく作るんだけど…パスタじゃカロリー高いかなと思って代りにもやしでやってます、とのこと。
もやしを茹でてそれにミートソースなんかをかけて、それにひき肉を炒めたのを乗っけたりして食べます…って肉は余分な気がするんですがww
ミートソースに更にひき肉…うぅーむ奥が深い。


お次はみぃしぃ
μ ’ヮ ’μ<最近髪を切りました!
みうながショートカットにしたらしいと一部で盛り上ってたけど、本人曰くボブとのことでした。
真夏の光線のPV頃の紗耶香みたいな髪型です。
以前亀井ちゃんが髪をばっさり切った時、「わーすごーい」「どうしたの?」「かわいいー」てな感じでみんなに囲まれてるのを見て、それに憧れて、自分も同じようにみんなから言われたいと思ってたらしい。
μ ’ヮ ’μ<実はみぃしぃ縮毛矯正かけてるんですよ
言われてみれば確かに縮毛矯正特有の不自然な広がり具合、微妙にオカッパっぽかったw
みうなが言うには、静岡県人の天パー率はすごいらしい。
東京へ来てストレートヘアの人の多さに驚いたとか。
ちなみに矯正をかける前はチリチリでDr.スランプに出てくる「がっちゃん」みたいな頭だったらしい…ほぼアフロか?w
( `_´)<でもそうやって前髪作れるのいいなー、私は(分け目のおでこの生え際あたりを指しながら)ここにつむじがあるから前髪作れないんだよね
μ ’ヮ ’μ<えーでも私その横分けいいなーって思いますよ
みたいなやりとりが。
その流れでお互いのおでこの広さ自慢?w
μ ’ヮ ’μ<私もおでこ広いですよ
( `_´)<私のおでこは7cm!
μ ’ヮ ’μ<ミキティは指5本入るらしいですよ
なぜかミキティも話題に引っ張り出される。


そんなこんなでお次は2曲目
μ ’ヮ ’μ<この曲知らない人も多いかもしれないですけどー
みうな「初恋」(松浦亜弥)
いやいや知ってるって。
俺はあややの楽曲では一番好きな歌かもしれない。
ていうかみうな一人の歌声をちゃんと聞いたの初めてかも。
かなり緊張したと本人も言ってたど、ちょっと上ずりそうになりながらも最後までうまく歌い上げました。


お次はコーナー名「脳対決」だったっけな?
脳年齢を測定してくれる某ゲームに出てくるような問題を解いていき、より多く正解した方が勝者!
負けたほうには罰ゲームもありというゲーム。
例えば
次の□に入る漢字をいれて熟語を作れとか
非常口のマークを書きなさいとかそんな感じ。
絵みたいに勝敗のつけづらいものはお客さんの拍手で決定、みたいな。
最初のうちはまさお君のほうに拍手しまくってましたよ?
でもゲームが進んでいっても両者なかなか譲らず(というか漢字系の問題でポイントが取れず)
終盤になっても同点で、先にあと1勝した方の勝ちかな?って雰囲気。
こういうのって罰ゲームやれたほうがオイシイよね?w
という訳でここぞとばかりに最後に1回だけみうなのほうにひときわ派手に拍手しました…そしたらまさお君に目を見開いて睨まれました(ノ∀`)


そんな感じでまぁしぃ罰ゲーム決定〜
罰ゲームというのは、予め撮っておいた変顔写真をモニターで晒すという物でした…。
正直みないほうヴァ( `_´)≡〇)`Д゚).・;'
まあ心の中にだけしまっておきます。
それで終わりかと思ったら最後の握手会中ずっとモニターにまさお君のチュー顔写真を晒すとか。


最後の曲
二人で「三角関係」(HPAS)
この曲ね〜来たね〜
実は今年に入ってから一時期この曲聞きまくってたんだよね。
出た頃は内容がドロドロだからあんまり聞いてなかったけど、ふとしたきっかけでこれもアリだなぁって。
うん聞けてよかった。
( `_´)<私ねーこの曲歌ってる本人なんだけどCDレコーディング以来(こういう場では)初めて歌いました


最後に握手会
本人のすぐ横にチュー顔のモニター置いて握手会…なんかすごい絵ww
握手の順番はモニター(w→まぁしぃ→みぃしぃ→出口といった感じ。
今回は特に気の利いたことも言ってないので会話は割愛。
そんな感じで俺にとって半年ぶりくらいのヘブンイベは終了。






帰りは国道4号でまったりと…。
で、帰ってPC開いてみたらなにやらメールが。


差出人 :ハロープロジェクト★イベントセンター
件名(J):6月度HPイベント当選通知

□ご当選内容
 公演番号:17
 公演日:2006/06/23(金)
 会場:パシフィックヘブン
 開場/開演:17:45/18:30
 出演者:大谷雅恵村田めぐみメロン記念日


二ヶ月連続Σ(゚Д゚;)!!
ええのんか