小川大谷ヘブンイベ

パシフィックヘブンイベント05.06.10
出演:小川麻琴大谷雅恵


本来なら全部スムーズに行けば午後5時30分くらいには出発できるはずだった。
しかしこんな日に限って色々とゴタゴタして長引き、結局出発できたのが6時頃(T-T)
でもそのくらいなら想定の範囲内だったし、めげずに即行で高速に飛び乗る。
雨の北関東道東北道を時速125kmで疾走する俺の愛車、黒い稲妻AZ-wagon(どノーマルw)
しかし無常にも時間は刻々と過ぎていき、さいたま市に入る手前あたりで開演時間の6時30分になってしまった。
まぁこれも想定の範囲内だったので特に焦りもせず更に先へ進む。


川口JCTを過ぎて首都高へ…さぁここからが問題だw
首都高で目的地の芝公園ランプへ向かうには大まかに2つのルートがあったんだけど、道路情報を見るとどちらもある程度渋滞していそうだったので、首都高に慣れてない&カーナビ持ってない俺は、道を間違う危険性をちょっとでも減らす為に経由するジャンクションが少ない方のルートを選んだ。
少ないとは言っても…江北、板橋、竹橋、江戸橋、京橋、汐留、浜崎橋…7つものJCTがあるんだけど(ノ∀`)
(因みに多い方だと江北、小菅、堀切、両国、箱崎、江戸橋、京橋、汐留、浜崎橋の9つになるw)


途中微妙に渋滞だったりとか、感で道選んだりとか、「なんでこんなコンクリートジャングルの奥地に事務所構えやがったんだアップフロントめ!」などと心の中で叫びながらどうにか目的の芝公園出口へw
(今考えるともし一つでも間違ってたら絶対に間に合ってなかったなw)


首都高降りてすぐに事前に調べておいた国道1号沿いのタイムズに車をとめて赤羽根橋駅の方へダッシュ
パシフィックヘブンって建物はすごく目立たなかったが、前日に来ていた友人から「ファミマの隣だよ」と聞いていたので迷わず発見する事が出来た


到着した時刻、7時45分


パシフィックヘブンの前まで来ると、ヲタらしき人たちがちょこちょこ出てきていた
あーもう握手会始まってるのかなと思って中を覗くともう30人くらいしか客が残ってない…ギリギリやんw(このイベントの客は80人)


早速入口前にいた係員の兄ちゃんに話し掛ける(UFWの社員かな?)
俺「あのー今来たので…入れて欲しいんですけど」
係「えぇっと…もう公演の内容が終わってしまってますのでぇ今からの入場はお断りします」
ふっ、この言葉も想定の範囲内だぜ(・∀・)
俺「事前に電話で確認したんですけど、終わってさえいなければ遅れてきても入れてもらえるって言ってましたよ」
まだイベントやってるじゃネーかと言わんばかりに握手会をやってるステージを指差す俺(て言うかここ入口の外なのに握手してるマサオ君の様子がすごく良く見えるんですが(;´Д`))
実はこんな事もあろうかと、事前にFCに連絡してこの点をハッキリ確認しておいたのだ(爆)
面倒臭そうにケータイを取り出す係員
係「参加者のリストが上にあるので確認しますね…」
最初からそう言えよ!とは声に出さずほくそえむ俺。
で、色々チェックされていると更に1人の男性客が遅れてやってきた
係員、更に面倒臭そうに電話で確認を取るw
俺「やっぱりせっかく当たったんだから遅れてでも入りたいですよねー」
男「ええ、そうですよぉ」
などと話していたら中へ通される。
ここでしばらく待っててくださいと座らされた場所が握手会をしてる目の前。最前キ(゚∀゚)タッ!!(ノ∀`)


そこでマコとマサオ君をしばし観察…
格好は二人ともジーパン(ステージ上のホワイトボードの隅に「今日はボーイッシュの日」とか書いてあったけど、それでかな?)
マサオ君の上は緑色っぽい服…色以外はよく覚えてない(ノ∀`)
髪の毛は金…というかクリーム色っぽい感じ
マコは…マコは…はぇ?この人本当にモーニング娘。小川麻琴さんれすか!?
テレビとかコンサで遠くから見てる印象と全く違うんですけどぉ!!
メガトン級の美少女じゃないですか!!!(テレビ等で見るよりも格段にカワイイって言いたかっただけで、決して日頃マコを(ryと思ってた訳ではないのでソコんとこ注意!)
つーかこのスリムバディは何!?
隣にいるのがマサオ君だってことを差し引いても(核爆)Σ(゚Д゚;)!!(ノ∀`)
それでもビックリするくらい細かった
因みに格好は黒いシャツで左肩と胸の中間くらいと右のおなか辺りに切込みが入ってるようなデザイン。
これはマコが「五期メンバーセクシー担当」を再び名乗る日も近いですよマヂデ。


いろんな意味で衝撃を受けていると間もなく列に並ばされた
もし間に合わなかったらこれだけ事務所に直接届けて(爆)から帰ろうと思ってたマサオ君宛の手紙を係員に渡す(まぁ内容は単独ライブやってщ(゚Д゚щ)クレ!っていうような事しか書いてないんだけど(ノ∀`)…本人らに言ってもどうにもならないだろうとは思うんだけどね)


何を話そうか一生懸命考えて来たんだけどいいものが浮かばず
でも予定としては
マコには
1.娘。のサブリーダーって今誰なんですか?
2.元気なキャラでこれからも頑張ってください
マサオ君には
1.頑張って来たんだけど遅れちゃいました(テヘ
2.手紙書いたので見てください


とまぁ本当にどうでもいいような事ばかり言うつもりだった(ノ∀`)


そんでいざ本番
最初はマコ
∬ ´▽`)
俺「たった今来たんですよぉ〜」(何故かいきなり泣きつく俺Σ(゚Д゚;)!?自分でもビックリ(爆))
麻「ぇえ?そうなんですか!」(とっても悲しそうな顔をするマコ)
麻「それは残念でしたねぇ」(はいこの時点で俺ノックアウトΣ(゚Д゚;)!!!話す事とか全く浮かばない(ノ∀`)というかあの大きくてつぶらな瞳にマジで吸い込まれそうになるよ)
俺「次にまた機会があったらきますね」(笑顔に戻るマコ)
麻「はい!」
俺「これからも頑張ってください!」
麻「はい、ありがとうございます(笑)」


ここで話のネタが切れてしまったので次のマサオ君へ
( `_´)
俺「やっときましたー」(その時の気持ちを精一杯表現したんだけど全くもって意味不明(ノ∀`))
雅「…」(とりあえず笑顔だったのは覚えてるけど、その前の俺の言葉が意味不明だったので明確な返事はしてもらえなかった気がする(ノ∀`))
俺「えぇーっと…」(言う事を必死に考えながら暫しにらめっこ状態)
俺「また単独ライブやってください、みんな待ってますから」
雅「はい!」(「はい」って言ったなw嘘つかないでね)
俺「(今日は参加できなかったけど)来月の当たったら必ず来ます」
雅「はい、ありがとうございます」
俺「ではまた!」
(※一部記憶の薄い部分は脳内で補正してあります)


てな感じで終了〜
さすが少人数のイベントだけあってもの凄くゆっくり
押してくる係員もいないし
話のネタさえあればいくらでも話していられそうだった


握手したそのままの流れで入口から外に出される
今日は知合いのす〜さんが来ている筈なのでメールして落ち合いイベントの内容をちょっと教えてもらった
マコが愛の園を歌ったらしい。うーん聞きたかったなぁ
マサオ君がEveryday Everywhere歌ったらしい…ナニィ!
こ、これは想定の範囲外だ…うぁぁぁぁぁ聞きたかったぁil||li ●| ̄|_ il||li
カラオケに行ったりしてルルパートをひたすら練習してたらしい
これを聞き逃したのは本気で痛いわ(;´д⊂ヽ


そんなこんなで凹まされて知合いと別れて帰路につくため駐車場へ
停める時頭から突っ込んだからバックで国道1号へ出なきゃいけない
走ってくる車や歩行者に気をつけながらバック…
ピーッピーッピーッピーッ…ごガッメリメリッ
(;゚∀゚)はぇぁ!?


何で駐車場の真正面に街灯が立ってるんだよ…
リアルで凹みました……車が…
うげぁあ ・゚・(´∀⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


それでも握手会の余韻に浸り終始ニヤニヤで運転しながら帰る俺であった


∬ ´▽`)チャンチャン!