7/27環境イベント(?)in三越日本橋店屋上

台風の影響を心配していたけど朝起きてみたら外は快晴、てか暑いです
車で赤羽根橋駅近くに13:00頃到着
料金上限ありの駐車場に止めて地下鉄で日本橋へ向かいました
地下鉄は複雑すぎて迷ったり乗り継ぎでミスしたりしたので三越についたのは13:40分頃だったかな?
2回目が14:00からだからちょうどいい時間にこれたっぽい
屋上に行ってみると炎天下に白塗りのステージで照り返しがとんでもない事に
早速クリームパンナさんとカワハラさん湘南さんを発見
カニさんもいたけど一回目を見終えて帰っていったとのことで、せっかく合えるチャンスだったのに残念
湘南さんにonちゃんと緑の地下鉄さんを紹介してもらい初めましてと軽く挨拶させてもらいました…ただし俺は他人様の顔を覚えるのが苦手なので2回目に会ったとき憶えてるか微妙ですw忘れてたらスミマセン
会場見渡すと平日の昼間だけあって流石にヲタもまばらでした
しかも殆どが12時の一回目公演から頑張ってる人達らしくみんな顔や腕が日に焼けて真っ赤w三越焼けですか(ノ∀`)
そうこうしてる内に浴衣を着た司会のおねぇさんが出てきて前座トーク
「エアコンの設定温度は28℃で」しか憶えてません
因みに俺は寝てるときも起きてるときもドライ27℃設定です(どーでもいいがな)

ようやく本編スタート
キッズの岡井、中島、矢島、梅田(多分合ってると思う)と保田のお婆さんが出てきて203X年の未来を舞台とした寸劇で、それに大谷博士と助手の村田君が解説を入れていくといった進行でした
てか博士と助手が???
一応真面目な内容だったので村田博士じゃダメだったんでしょうかw
保田のお婆ちゃんは昔モーニング娘。の二期メンバーとして活躍して加入当初は「ミラクル圭ちゃん」と呼ばれもてはやされてたとのことですw
他は特にレポにする程の内容は無かったので割愛(爆)

暑さにやられたせいか客席が大人しかった印象を受けました
ハロー系にしては非常に静かなイベントでしたw

イベント終了後は湘南さんカワハラさん緑の地下鉄さんと駅まで
カワハラさんは4日連続ハロ関連の現場だそうでw乙かれさまですm(__)m
カワハラさん緑の地下鉄さんとはそこで別れて湘南さんと時間を潰しながらぶらぶら赤羽根橋へ向かいました


つづくのか?