ハタチ

いないとは思うけどネタバレが困る人は見ないほうがいいです。
あと、今回のごっちんコンに大満足だ〜って人も見ないほうが良いかも…気分を害する恐れがあります(汗


個人的総括。
当初は大宮夜1公演のみの予定が何故か
熊谷夜、大宮昼夜、桐生昼
と結局ナンダカンダで4公演も入ってました(ノ∀`)
つーか関東でやりすぎだろうと思ふ。だからチケが暴(ry



*内容に関して。
俺はごっちんコンに何か求めすぎてるのかな?w
先ず一番に感じることは、演出が微妙…
DISCOってことで折角あんなデカイミラーボール使うんだったらそのコンセプトで最後まで通して欲しいわ
『さよなら「友達にはなりたくないの」』は好きな曲なんだけど、この曲でTMRみたく正面から風が吹く意味がよく解りませんw変な効果のせいで歌に集中できなかった
曲調と背景の青空の演出が完全にミスマッチだし(あくまで俺の主観ですけど…)
変な演出のせいでセットの安っぽさが際立って見えました

コンサート全体を通して見ても、なんかテンポが悪いように感じました
セットリストもメリハリがなくて締まらない感じ
盛り上げるなら盛り上げる、バラードならバラードで、もっとこう、畳み掛けるように来て欲しいんですよ、俺的には(主観的なことばっかですんませんw)

MCでは、二十歳というテーマで喋ってたせいかどの公演でも同じような内容ばっかりな感じでした
貴子とのMCだけは毎回違ってたかな?
熊谷ではOPD*1コールが起きてたなw
桐生では何故か話題の中心がひとみんにw
貴子とひとみんとゆきどんは本ッ当に仲いいみたいね



*オーディエンスに関して。
ごっちんコンは客のまとまりの良さが尋常じゃないですねw
聴く時は聴く!弾けるところでは弾ける!みたいなw
バラード曲で、以前はPPPHがあったのがいつのまにか無くなってる曲もあったような
スッピンと涙。』の終盤、溜めるところで静寂が保たれるのは素晴らしいですね
今年に入ってからハロプロ内でこの”溜める”のが流行ってる(笑)みたいだけど、俺が今までに見たあやコンやHPPでは必ず何人か騒ぐ奴がいたからなあ



まああーだこーだ言ってますが実際には結構楽しみましたですよ?(ノ∀`)


最後に
*チケットに関して。
やむを得ない理由があるならいざ知らず、席が悪かったらオークションに流すなんて人にはFC枠で申込まないで欲しいわ
FC申込み時に落選者が出るほどチケはけてるハズなのに実際には結構空席があるという現状
あまりライブに行かない在宅系の人や一般の人には非常にチケ取りにくい状況なのにオークションでは暴落してるという現状
ヲタがアーティストと世間を隔絶してるような…そして益々(ry
まあ今回はそのおこぼれにあずかった訳なのであんま大きな事言えないんですが(ノ∀`)
そういやFCチケの青封筒に同封されてる注意書きを見て最近気付いたんだけど、
チケットをオークションやダフ屋に売るのはダメと明記されてるのに買うのはダメとはどこにも書かれていないんだねww