今日は何の日?

3年前の今日
2003年2月14日はメロンと始めて会った記念日です(爆)
テレビ等で存在自体は知ってたし、本当はハロコンで一度見たこともあったけど至近距離ではこの日が初めてでした。


そもそもの始まりは…忘れもしない2003年1月19日に放送されたモーニング娘。第5次追加メンバー(6期)オーディションの番組を見てしまったわけで…。
その課題曲に使われてたのが発売前の「赤いフリージア」でした。
そこで超下手クソ(失礼)な赤フリを何度も何度も聞かされ、「あーこれは本物聞いて耳治ししなきゃダメだわw」って事でわざわざフラゲ日にCD屋に行って買ってきたわけです。(思う壺)


そしたら?なんか「イベント参加券」とやらが付いてきたのでせっかくだから行くか〜ってノリでZepp Tokyoまで行ってきたわけです。し〜ちと供にw
2月14日に野郎二人でお台場をぶらつきながら「あー痛いイタイ(ノ∀`)」とか言ってた記憶がw


このイベントで赤フリはもちろん良かったけど、もしここでガルパワをやってなかったらおそらくはここまでメロンにはまってなかっただろうなぁ…
そのときはガルパワが何の曲かわからず「なにこれ新曲?」とかって二人で話してたようなw
後から考えれば新曲イベで更に新曲やるわけねーだろオイみたいな(ノ∀`)


とにかくこのイベントでのガルパワが俺にとっては革命的に楽しかったって記憶してます。
確か偶然この日が1st Anniversaryツアーの追加公演の一般発売日で、電波の悪いZepp Tokyoの中から必死にぴあに電話かけてチケット予約してましたw
因みにその追加公演は「3月18日サンパール荒川」公演です。
こんな感じで加速度的にはまってったんだろうなw


それからイベント終盤にはメロンのメンバーからチョコレートやらポスターやらがもらえる抽選会もあったような。もちろん俺はなんも当たってないけど。


いやしかし、もう3年かぁ、いやまだ3年かぁ…。