夏の夜はデインジャー

今日のタイトルを見て「はぁ?」とお思いの方。
まあ何と言いますか、俺にとっては旬な話題なんですw


と言うのも、こないだ12月24、25日に東京厚生年金会館マスクメロン公演を見て、「夏の夜はデインジャー」の振り付けがいつもと違う…新しくなってる?と感じたわけです。
で、後で確認しようと思ってたんだけどメンドクサイから後回しにしてて、今日になってようやく確認しましたw
結論から言うと振り付けが新しくなってたってのは勘違いでした(ノ∀`)
でも「いつもと違う」ってのは正しかった。


ファーストライブは見てないから知らないけど、1st Anvツアー以降俺が見てきたライブでは毎回間奏で「ヲイヲイ」煽ったり左右に手を振ったりしてて、オリジナルのフリはやってなかったのでは?ひょっとして。(全部は確認してないから定かではないけど)
だからマスクメロンでフルでフリをやってるのを見て凄く新鮮に思えたんだと思う。
てかやっぱり振り付けはちゃんとやってくれた方が嬉しいね。この曲に限らず。
振付けをアレンジするとかならアリだと思うけど、ミドルテンポの曲でヲイヲイ煽るのはいらないと思う…w


俺としてはデインジャーは切ない曲、聴き入りたい曲で、昔から「この曲でヲイヲイは無いだろー」と思ってる人だったのでマスクメロンの時は無駄な煽りがなくて嬉しかったですね。


ついでに言うと、同じくマスクメロンでの「ほとんどがあなたです。」の間奏中、取って付けたように客席に向かって手を振るあれ、もの凄く興醒めする。
間奏中だろうが振り付けが無かろうが最後まで曲に入り込んでいて欲しいですわ。(どうでも良いような事かもしれないけどライブ中強く感じた事)


とまあ話が逸れましたがそんな訳で、もしかしたらライブDVDとしてはデインジャーがオリジナルの振り付けで収録されるのは初めてかもしれないマスクメロンDVDを楽しみにしてたりします(´∀`)


アマゾンで予約受付けてるけど初っ端から22%OFFの3,112円って…w


そういえばデインジャーのPV久しぶりに見たけどやっぱこれ好きだわ(*´∀`)